こんなことやってます

2017/9/10(日)
大人のための
  ミュージック・パーティー

憧れの曲、永遠に大好きな曲、最近知った曲など… 大人が楽しむ為の発表会
を開催しました♪
ピアノ、エレクトーン、鍵ハモなど 練習も本番も真剣に取り組む姿は 誰もが少年少女の様に輝いていました☆
皆様お忙しい中のご参加♪ありがとうございました!

ピアノのあるレストランに
エレクトーンと機材を持ち込みました。

2017/8/11(金・祝)
キラキラ☆コンサート

長岡市で開催された
演奏スタイル・世代・ジャンルも様々なこのコンサート。
当教室からは子供〜大人まで計6チームが参加、個性を爆発させ 盛り上げてきました〜☆
県内各地からの参加者の演奏を聴ける良い機会でもあり、楽しくて 勉強になる有意義な一日でした!
皆様、暑い中お疲れ様でした!

上段)県立近代美術館前に 参加者全員集合!
下段)美術館内の講堂にて演奏しました。

2016/8/27(土)〜28(日)
ジョイフルコンサート2016

ピアノ、エレクトーン、歌、etc...のナイトコンサートを2daysで開催。
この日のために、みなさん一生懸命練習してきましたが、当日は思い切り楽しんで演奏できたようです♪
カラフルな風船が浮かんだポップな舞台も雰囲気を盛り上げていました。 とても楽しいコンサートになりました。
ありがとうございました!

新潟市北区:ビュー福島潟 6F展望ホールにて

2016/5

「のっぺっこ」が、北区の老人ホームを訪問♪

「イン・ザ・ムード」のピアニカ合奏で元気にオープニングの後、 「暴れん坊将軍」「学生街の喫茶店」「東京ブギウギ」の歌と演奏で若かりし時代にタイムスリップ☆彡
そして後半。 春の童謡や昭和の歌、「花は咲く」「ふるさと」 をみんなで合唱し、感動の涙がとまらない人、多数でした! 音楽の力の大きさを実感♪
皆さまありがとうございました!

「くるみの杜」様にて

2015/8

「大人のミュージックパーティー」

大人の生徒さん達が、こだわりの選曲で、気合いをいれて練習してきた曲を発表しました♪
初舞台の方もベテランさんも、同じく緊張!!でも非日常の体験を楽しめたようです。
ピザやスィーツも美味しくて大満足!
そして、日と場所をあらためての「打ち上げ」☆彡
7名参加で終始にぎやかに、次回発表会の計画や恋バナ♥など話題は尽きず、 気がづけば4時間半!!!…こうして今回の大人のミュージックパーティーは完了しました!
楽しかったですね♪

市内のレストランにて

2015/8/23

音楽大好きの「のっぺっこ」と「のっぺっこミニ」が 施設の一大イベント「納涼祭」にゲストでおよばれ!
メンバーは大人の生徒さん&そのご友人、ミニは5人のチビっこ達で構成。 ナント、NHKのど自慢で受賞の実力を持つメンバーも!!
曲は「真っ赤な太陽」「川の流れのように」、ミニ達の「トトロのテーマ」、会場 全員で「ふるさと」・・・
お花とメッセージカードのお渡しでしめくくり☆
世代をこえた楽しい交流ができました。
ありがとうございました!

東区 老人介護施設にて

2015/7/12

「ピアノ・エレクトーン;発表会」

37名の生徒さんが
緊張感漂うステージで、ソロ演奏と連弾演奏に挑みました!
ドレスやネクタイで正装したためか、リハーサルではテンション高めの子供たちでしたが、 本番はしっかり集中して演奏できました。
演奏後は「楽しかった」!「また出たい」!!!
との声が! 次の発表会が今から楽しみですね!
今日の記念品は苺や楽譜の飾りのかわいいケーキでした♪

新潟市:東区プラザにて

2015/5

五月晴れの日曜日
ボーカル&エレクトーンの男女4名のメンバーで老人施設へ出張♪
曲はリクエストのあった「昴」、「高原列車は行く」、「北国の春」など計8曲。
練習を重ねた甲斐があり、入居の皆様の耳にも心にも音楽が伝わったようでした♪
再会の約束をして楽しいコンサートを終えました♪

老人ホーム「くるみの杜」様にて

2014/12

「クリスマスコンサート」
・・・東区老人介護施設にて

大人の生徒さん3名と共におじゃまして演奏しました。
入居の方々とスタッフさん30名ほどは、一緒に歌ったり、楽器を鳴らしたり♪
中には涙を流される方も!

歌あり♪ ダンスあり☆
楽しくて大充実の45分間でした。

2014/6/7(土)

「ジョイフルコンサート」

初夏の福島潟を360°展望できる 「ビュー福島潟6階展望ホール」にて、夕暮れから夜にかけての時間に開催。
今回は第一部ソロ演奏と第二部アンサンブル演奏の二部構成でした。
初めてのソロ演奏だったり、思い出の曲を披露したり、親子や友だちで連弾したり、家族でユニットを組んだり・・・♪
皆さんの頑張りとチームワークが輝く、素晴らしいコンサートになりました。

大自然を望む展望ホールで本番を待つ楽器達

2013/12/14(土)

この日は生徒さん2名と楽器のD-DECKと一緒に出張。クリスマスソングや懐メロなど7曲ほどを準備していきました。
サンタの帽子で「あまちゃん」のテーマ曲をプレゼントしたのはKさん。小道具のうちわはMさんの歌「きよしのズンドコ節」のためのもの。「きよし」コール で大盛り上がりでした!
また「蘇州夜曲」は約60名の参加者の皆様と大合唱♪♪♪になりました!

新潟市北区の老人介護施設にて

2013/9/28(土)

長岡市で行われた「第2回サウンド・キラキラ・コンサート」に参加してきました♪
どのグループも素敵な演奏を披露する中、当教室のパフォーマンス集団?も大奮闘!
聴く人も演奏する人も楽しめてしまう♪そんなイベントでした。会場をうめつくしてくれたお客様に感謝です!

第2回キラコン写真

長岡市:アオーレ長岡 「市民交流ホールA」にて

2013/8月 とある週末

来月のコンサートに出演する大人の生徒さん達が「決起集会&衣装決め会議」を行いました。
会議は白熱??しましたが衣装も決まって、明日から練習に更に力が入りそうですね!
サウンドキラキラコンサートは・・・
9月28日(土)アオーレ長岡「市民交流ホールA」にて。演奏はもちろん、衣装もお楽しみに!

20130817写真

美味しいお酒とお料理を囲んで

2013/4/13(土)

「発表会forジュニア」
今年の発表会は初めて出る生徒さんも多数!みんなドレスアップして素敵!!
リハーサルからドキドキが隠せない様子でしたが、練習を積んできたので本番はみんないつもの力を出しきってくれました。
ご家族もわが子の晴れ姿に目頭が熱くなったのではないでしょうか…

20130413発表会集合写真

新潟市:東区プラザ ホールのステージにて

2012/12/22(土)

介護老人保健施設で「出張コンサート」
生徒さんのMちゃんのボーカルと共に大正〜昭和初期の歌謡曲、唱歌を演奏。  いっしょに歌ったり♪楽しい時間を過ごさせていただきました。  この日は「北国の春」が大好評でした♪

20121222ボランティア出張コンサート写真

2012/7/15(日)

サウンド・キラキラ・コンサートに当教室から美女3人組が参加。
演奏も大好評で、楽しすぎて踊りだす子供たち続出?
暑い中応援に来てくれたお客さま、ありがとうございました!

20120715きらきらコンサート写真

長岡市:アオーレ長岡 「ナカドマ」にて

2011/12/17(土)

「ビュー福島潟・展望ホール」にて、きれいな夜景を背景に「クリスマスコンサート」を開催しました。
皆さん練習の成果を発揮して、会場は拍手でいっぱいでした! プレゼント交換も盛り上がりました。
クリスマスの楽しい思い出ができましたね!

20121217クリスマスコンサート写真

新潟市北区:ビュー福島潟 6F展望ホールにて

inserted by FC2 system